コイバナ出版企画が投稿数1000を超えました。

NECビッグローブさん、文芸社さんと共同で実施しています『コイバナ出版企画』ですが、投稿数がついに1000件を突破しました。淡い恋の思い出、悲しい恋の話、恋の駆け引きなど、さまざまな『コイバナ』が満載です。 幾つかピックアップ。 * 恋愛郵便 *ノ…

投稿数が500を突破しました(コイバナ出版企画)

絶賛開催中(笑)の「コイバナ出版企画」ですが、応募投稿数が遂に500を超えました!!淡い恋の想い出、ちょっとディープな恋愛体験、恋の駆け引き、失恋の気持ちなど、たくさんのストーリーが投稿されています。幾つか投稿された作品をご紹介します。■B…

女性のためのビジネスバッグ、その後の進捗レポート★

こんにちは、B-note運営スタッフです。”今、世の中にあるビジネスバッグでは不満!”ということで、始まった「はてな」と「B-note」の特別コラボ企画ですが、着々とビジネスバッグ製作に向けて進んでいます。そして、私たちのアイデアを形にしてくださる、パ…

投稿が早くも300を突破!『コイバナ出版企画』

あなたの作品が全国出版の本になるチャンス!5月12日からスタートした「コイバナ出版企画」ですが、応募投稿数が300件を突破しました!!応募作品の一覧 応募期間はたっぷり8月12日まであるので、ぜひはてな会員の皆様の作品もお待ちしています。 …

【結果発表】女性のためのビジネスバッグ★アイデア大募集!!

はてな × B-note 特別企画【結果発表】女性のためのビジネスバッグ アイデア大募集!! ”今、世の中にあるビジネスバッグでは不満!”ということで、始まったこの「はてな」と「B-note」の特別コラボ企画。 はてなとB-noteに投稿いただいたアイデアは、合わせ…

コイバナ出版企画スタートしました!!

2010年5月12日より『コイバナ出版企画』がスタートしました。 「あなたの一番大切な恋物語」をB-noteで大募集!!応募の中から優秀な作品100選んで出版します。 この企画には、NECビッグローブさんが運営する女性向けのポータルサイト『Kirei Style』…

「女性のためのビジネスバッグアイデア大募集!」たくさんのアイデアありがとうございました!!

「はてな」さんとB-noteの特別企画「女性のためのビジネスバッグアイデア大募集!」は、はてな側の募集が5月3日に終了しました。 B-note側では5月10日まで、アイデアとアンケートを募集しています!まだアイデアを投稿いただいない方、是非B-noteに投稿をよ…

「女性のためのビジネスバッグアイデア大募集!」 >>アンケート開始しています

ご好評いただいているはてなとB-noteの特別企画「女性のためのビジネスバッグアイデア大募集!」ですが、4月26日よりB-note側ではアンケートを開始しています。いままではこちら「はてな」さんとB-noteでバッグについてのアイデアを自由形式で投稿いただきて…

オリジナルバッグ制作の流れ

実施中の「女性のためのビジネスバッグアイデア大募集!!」 今後の募集期間、その後の予定などを少しだけご説明します。 ●はてなの募集期間:2010年5月3日(月)まで●B-noteでの募集期間:2010年5月10日(月)まで→4月26日(月)よりB-noteでのアイデア募集と…

訴求ポイントを少しだけピックアップしてみました

皆さまのご意見を拝見していると楽しいです。 B-note&はてなハイクに掲載頂いているご意見を拝見していると大体のご要望のポイントというか、その着眼点が少し見えてきました。まずは、重要視するポイントはどこなのか・オシャレ感 ・機能性 ・丈夫さ ・軽…

アイデアが400を超えました!!

4月19日からスタートしています「女性のためのビジネスバッグ アイデア大募集!」はてなさんとB-noteでアイデアの投稿が400を突破しました!! たくさんのアイデアありがとうごさいます。このキャンペーンはB-noteでも同時にアイデアを募集していますが、そ…

みなさんのご意見を沢山頂いて嬉しいです(^^♪

昨日からはてなハイクで「女性のためのビジネスバッグ アイデア大募集!!」で、ご意見を沢山頂いています。意見を拝見していて、「ふむふむ、私もそう思っていた!!」 「おっと、そうきたか\(◎o◎)/!」 「絵も投稿してくれてる〜。嬉しい」と一人で見入…

【はてな×B-note特別企画】女性のためのビジネスバック★アイデア大募集

本日、4月19日よりはてなさんとタイアップした特別企画「女性のためのビジネスバッグアイデア大募集!」をスタートします。 イベントページ(はてなハイク)へ最近、毎日の通勤や仕事でノートパソコンを持ち歩く女性が増えていますが、でも・・・・ 「使いたい…

絶対、来年にはブームがくると思うんだなぁ〜

今回のビジネスバッグの企画。実を言うと、私の体験からぜひに!!と思って立てました。だって、欲しいビジネスバッグを探しても見つからないのです!!!!「パソコンが入って、なおかつオシャレで、バックが大きく見えない。でもってパソコンバッグとして…

女性のためのビジネスバッグアイデア大募集!!の大まかな計画

■2010年4月19日企画がスタート。企画詳細はHatenaさんより「はてなブックマークニュースのヘッドライン」で発表されます。また同時に私たちのB-noteでも企画をスタートします。 ■2010年5月〜6月(予定)集まったアイデアをもとに、バッグを制作していただける…

今のビジネスバックはここが不満!

今、私が持っているビジネスバックに対する不満。・かわいくない、おしゃれじゃない(涙) ・男性ものはバリエーションあるのに、女性は・・・(ーー;) ・お、、重い ・(女性特有の)小物が充実していない ・持ち手がいまいち。 ・パソコン単体で持つ場合と…

「はてな ×B-note新企画」女性のためのビジネスバッグ大募集!!

こんにちは、B-note運営スタッフです。4月19日から、はてなさんのご協力を得て、「女性のためのビジネスバッグ大募集!!」という企画をスタートします。 「使いたいと思うビジネスバッグがない!」 そんな声が働く女性からよく聞こえてきます。デザイン…

B-noteの「B」ってなに?

こんにちは、B-note運営スタッフです。私たちが運営しているB-noteの「B」って一体どういう意味?というご質問をよく受けます。 私たちはこの「B」に7つの意味を込めています。その7つとは以下の7つです。英単語とそれを漢字で表すと・・・ ・Balance・・…

Bポイントで交換♪

B-noteでは、記事(ページ)を投稿したり、他の会員から読まれたり、評価されると、どんどんBポイントが貯まっていきます。そして、そのBポイントを他の価値に変えることができます!! その一部を今回はご紹介。 まずはおなじみ、「自分が欲しい商品」の価…

B-noteの人気ランキング

B-noteは女性のための情報源。 女性ユーザーのみなさんから発信された多くの情報を、いろんな角度から分類したり並び替えができるようになっていますが、その中に「人気ページ」というコーナーがあります。はてなさんも、「有益な情報」がネットの利用者によ…

B-noteから本が出ます。まだ、ちょっと先の話だけど・・・

まだ、ちょっと先の話だけど、今年(2010年)5月にB-noteから本が出ます♪ B-noteに投稿された記事の中から、選ばれたものが本になるという企画をして、とうとうこの5月に発売開始という運びになりました。女性ならではの知恵や知識、体験、それに思い…

B-noteキャンペーン「My Sweet Home 〜我が家の家自慢〜 」

春は引越しの季節☆ということでB-noteでは、「家」に注目し、 「My Sweet Home 〜我が家の家自慢〜 」キャンペーン を実施しています。 会員様が、思い思いに我が家の自慢情報を投稿してくださることで、 他の会員さんは、リフォームや模様替えのアイデアと…

Bポイントの世界にようこそ!

私たちの運営するB-noteでは、「Bポイント」っていう独自のポイント制度があります。けっして真似した訳ではないですが、はてなのポイントにも似ているところがあります。 いろんなアクションでポイントをもらったり、使ったりするのですが、”基本「有益な情報」…

「つぶやき禁止!(笑)」 の1行ノート機能を使った名言募集!

今週、B-noteはTwitterに対抗(?)して「1行ノート」という機能をリリースしました。Twitterというより、はてなさんでやっている「はてなハイク」に近いかもしれません。1行ノートの主な特長は ・テーマに応じて、簡潔に価値のある情報を発信 ・発信する情…

はじめまして。ソーシャルノートブックB-noteです

はてな 女性ユーザーのみなさま、はじめまして。このたび、はてなダイアリーに「出張所」を出させていただくことになりました。出張所を設置した目的は、「はてな」の女性ユーザーの皆様に対して、私たちが運営するB-noteというサービスを知って欲しいという…