【はてな×B-note特別企画】女性のためのビジネスバック★アイデア大募集

本日、4月19日よりはてなさんとタイアップした特別企画

「女性のためのビジネスバッグアイデア大募集!」をスタートします。


イベントページ(はてなハイク)へ

最近、毎日の通勤や仕事でノートパソコンを持ち歩く女性が増えていますが、でも・・・・


「使いたいと思うビジネスバッグがない!」

そんな声が働く女性からよく聞こえてきます。

デザインを重視すると機能面で満足できず・・・
機能面を優先すると、なかなか満足するデザインのバッグがない・・・

そんなご経験はありませんか?

そこで、B-noteでは今回、はてなさんとタイアップして、女性が持ち歩きたい「パソコン対応」のバッグについてのアイデアやご意見を募集し、それをもとに理想のバッグをオリジナルで製作することになりました!

みなさまの「こんなのが欲しい」というご要望、アイデアをぜひお寄せください。

例えば、

・バッグの重さは出来るだけ軽く
・色や柄はこんなのがいい
・私の使っているビジネスバッグはここがいいよ!
・小物はやっぱりこんな風につけて欲しい
・持ち手と肩かけの2Wayが便利
・カジュアルでも使いたい
・雨が降っても持ち歩けるようにして 欲しい

などなど。
おすすめのビジネスバッグをお持ちの方はぜひ写真をアップしてください!
手書きのイラスト投稿も大歓迎

◇キャンペーンについて

<応募期間>

2010年4月19日(月)〜5月3日(日)24時まで

<賞品>

・B-note賞としてJCBギフトカード3000円分を最大10名様にプレゼント。

・ベストアイデア賞には、制作したオリジナルバッグをプレゼントします
(ベストアイデア賞はB-note側で応募されたアイデとあわせて決定します)


<応募方法>

キーワード「女性のためのビジネスバッグアイデア大募集!!」にそって、女性の皆さまが日頃感じているビジネスバッグへの要望、アイデアを投稿してください。応募先はこちらのリンク先からご応募ください。

→はてなハイク

<当選発表>

厳正なる抽選の結果、当選された方は「はてなハイク日記」で発表いたします。

<賞品発送>

当選発表後、当選者の方にはてなよりメールをお送りし、送付先情報(送付先住所、受取人氏名、電話番号)を伺います。


B-note側でも2010年4月19日〜5月10日まで、同様のキャンペーンを実施中ですので、よろしければ是非お越しください。


http://note.b-do.com/